キッズ脱毛の留意点

| 未分類 |

サロンによる脱毛は女性にとって欠かせないものですが、数年前から「キッズ脱毛」が話題になっています。子供といえども特に女の子はムダ毛について意識する子が多いです。また、本人は毛深いことを気にしていなくても、周りの子がからかってきて傷つくこともあります。そのような悩みに対し子供向けの脱毛サービスが出てきたのです。shopping01_l

 
子供に脱毛施術を行うさいの留意点ですが、施術内容について両親が正確に理解しておくことが重要です。とくに施術にともなうリスクや術前術後のケアについてよく確認しなくてはなりません。親が内容を理解したら、次はそれを子供にわかりやすく説明します。よく話し合い、親子ともに納得がいってから契約してください。

 
脱毛のさいには親の同席が必須です。皮膚や毛の状態だけでなく、子供の心理面に気を配り、ケアをする必要があります。

 
皮膚の状態により施術ができなかったり、部分的にしかできない場合もあります。たとえば光脱毛は黒いものに反応してレーザーで脱毛するので、日焼けなどで肌が黒いと脱毛できない場合があります。また脱毛箇所に傷や虫刺されがあるときはその部分は施術できません。このような問題で脱毛できないという事態を防ぐため、親子で相談し、脱毛を予定したシーズンは日焼けや虫刺されに気を付けるとよいでしょう。