成長の過程でまた生えてくることもある

| 未分類 |

キッズ脱毛は、7歳ごろから施術を受けることができる脱毛サロンです。キッズ脱毛を行っている脱毛サロンでは、子供の肌を考えて肌への負担が少しでも軽くなるように施術を行います。肌の負担を少しでも軽くなるように施術をしていますが、大人同様に効果を感じることができます。しかし、ムダ毛は、ホルモンバランスと関係があるため、成長の過程でまた生えてきてしまうことがあります。また、初経が始まっていない子供では、脱毛が始まるホルモンバランスが変化するため、脱毛しても効果が期待できないことがあります。

shopping02_l
子供の場合は施術完了しても再び生えてきてしまうことが多いため、ムダ毛を濃くしないもしくは、薄くするための防止策として脱毛を行う人も多いです。子供のムダ毛は大人に比べると産毛に近いため、大人と同じ回数の施術を受けなくても、1、2回程度で効果を期待することが可能です。
子供脱毛では、光脱毛を利用することが多いです。光脱毛では、黒いムダ毛に反応し、徐々に生えにくくする仕組みのため、肌が黒いと肌にまでダメージを受けることになります。そのため、まっ黒に日焼けをしている場合は、肌の色が戻るまで脱毛を受けることができなくなります。