毛が薄いので効果を実感しにくい

| 未分類 |

最近若い女性を中心に、全身脱毛を行う女性が増えています。

 

毛深い、毎日のお手入れが面倒、金属アレルギーでカミソリを使ってのお手入れができない、毎日の処理を続けているうちに黒ずみができてきてしまったなど、始める原因は人それぞれさまざまです。毛は毎日処理を続けていくうちにどんどん太くなっていき、目立つようになっていきます。そのため早い段階から脱毛を始めた方が良いです。完璧に脱毛が完了するには4、5年かかると言われています。

 

なので時間に余裕がある大学生のうちに始めることをおすすめします。毛が薄い人は効果を実感するまでに、もともと毛深い人よりは時間がかかります。

 

なぜなら脱毛の機械はメラニンに反応して作用するためです。もともと薄い人はメラニンの量も少なく、完璧にするためには回数がかかります。しかし1年以上経つと確実に効果が現れてきますので、途中で投げ出さずに継続してください。何か所かわけて施術をしていく人もいますが、1つの部位が完了するとまた違う部位をやりたくなる人が多いので、初めから全身を始めた方が料金もお得です。同じ時期に始めれば全身が完了するのも同時期なので、そのあとは存分におしゃれを楽しめます。